信頼できるブリーダーさんからの犬や猫との出会いの場として。

ブリーダーと言ってもさまざまです。

犬猫を性格、健康、タイプを追求して、かつ命を大事にしているブリーダさんと出会いたいと、ずっと思っていました。私は、ネット上で運よく出会えたのですが、みなさんにもそのような出会いをしていただきたいと思い、サロン運営を決心しました。

しかしながら、そのような出会いがあっても、遠方で行けなくてあきらめざるを得なかったという話もききます。

動物の愛護と管理に関する法律の改正(令和2年6月1日施行)に伴い犬猫の事前の現物確認・対面で書面を用いてその動物の特徴や適切な飼養方法等について情報提供を、ブリーダー(繁殖者)は、新しい飼い主(飼育者)の方へ説明を、動物取扱責任者のいる事業所で行わないといけないからです。

当サロンでは、ブリーダーさんから、ご希望の犬や猫をご紹介し、新しい飼い主様は当店(東京都豊島区)へ来訪いただき、当店と売買契約を締結いたします。その際、動物取扱責任者である私より、現物確認・対面で書面を用いた法令にさだめられた説明をうけていただきます。

購入後の、生体保障やアフターフォローに関しては、ブリーダーさんとなりますので、新しい飼い主の方も、安心していただけると思います。信頼できるブリーダーさんに愛情いっぱいに育てられた犬や猫たちと新しい飼い主さんとの橋渡しをすることが当サロンの使命です。

ぜひご利用していただればと思っています。